こわれた腕輪ーゲド戦記2

 

朝から「だれもが科学者になれる」を読む。

著者の実践の流れを紙にまとめながら読みすすめる。

楽しそうな実践。

楽しそう。もうそう思うだけででいいんじゃないかな、スタートは。

 

少し前から「ゲド戦記」シリーズを読んでいる。今は3。

Ⅱが引っかかっている。なんの話だったのだろうか。

少女、遺跡、暗闇、何かのメタファーなのだろうけど・・

女性の自立がテーマなのか?

読み進めているけどいまいち面白さがわからずきている。

書かれた時代を意識したほうがいいかも。

最後までは読んでみようとは思う。

 

BGM 「恋愛ジャンキー

aiko

www.youtube.com

こんなカッコイイめんへらソング他にないよ。