ホリデイ

 ホリデイ [DVD]

 

いい休日だった。

ゲームをして(Switchのパワプロ無限に時間が溶ける、、)

映画を観て、料理をしてと過ごす。

料理のある過ごし方がぼくにはいいのだと思う。

ある期間、料理は「生産性に欠ける」という情報を浴びた。

たしかにそのとおりで、料理は手間がかかる。買い物、ゴミ、洗い物。。

コンビニで食べれば洗い物もなく、ほぼ手間はない。

ぼくは真に受けて、日常から料理をするということがなくなった。

 

ふりかえればその期間はしんどく、思い出すとイライラした気持ちになる。

たしかに時間はかかるけど、なにか大事なものをぼくは料理をすることで得る、、いや整えているように感じる。ていねいに並べていくかんじかな。

 

先週はたくさん働いて金曜日がしんどかった。

木曜日に急なスケジュールの変更があったことが大きなアクシデントで、それに対応する余裕がなかった。

これから学ぶこと。

少し余裕があるぐらいで過ごすのがちょうどいいということ。

 

映画は彼女が選んだもの。

2006年の映画。この雰囲気もう今の世界では上映できないかも。

みんなもっとシビアに生きている気がする。

あと、ジャック・ブラックはどの映画でもジャック・ブラックだ。笑

それってすごいよ。

 

BGM「Danny Boy」

Bill Evans

www.youtube.com